ちりめん風呂敷を広めたい

風呂敷を金色に染めるなら

日本では昔から金色が好んで使われてきました。
特に公家や武家などでは金の屏風や金の刺繍、
金色の茶室や茶わんなどがたくさん愛用されてきたのです。

金とは日本人にとって非常に高貴であり、権力や富、豊かさを表す色です。
しかもお金を想起させるので、用いる事で一生お金に困らないなどの言い伝えもあるほどです。

人気の金色

その為結婚式でも金屏風や金色のデザインが施された
婚礼衣装を積極的に身に着けるのです。

日常の相手国も金色を用いたいとする人が少なくありません。

特に風呂敷を金色に染めて、日常遣いしたい人も多いのです。
風呂敷を金に染めることで分配や、努力の象徴、自信と言った意味合いもあり、
それを使うことで自分への戒めにもなり、さらに貯金や節約ができるようにもなります。

風呂敷を染めるのは、一般的に顔料のインクジェットが用いられてきました。
ところが、天然素材の麻や木綿に、顔料系のインクジェットはうまく色が乗らず、
発色もあまりよくないと言われることが多かったのです。

しかしながら最近では顔料系ではない画期的なインクジェットプリントが存在し、
混合色に輝くようにふろしきを染め上げる事が出来るようになっているのです。

京都ふろしきドットコムがおすすめ

もし木綿や麻のほか、ポリエステル素材でも黄金色に輝く色に
染め上げてほしいならば、おすすめしたい企業があるのです。

それが京都ふろしきドットコムです。
こちらは従来型の顔料系のインクジェットプリントではなく、
豊彩色インクジェットプリントであり多種類の色を組み合わせる事が出来るので、
理想どおりの高発色が可能となっています。

特に金やシルバーと言ったメタリックカラーを高発色で染め上げるのは
長年難しいとされてきました。ところが京都ふろしきではそれが可能となり、
非常に評判になって居るのです。

風呂敷をはじめ、暖簾やのぼりにも発色の良いメタリックカラーを染める事が出来ます。

特筆すべきは、単位発色が良いだけにとどまりません。
それはグラデーションやアンニュイな色の変化をつけて
風呂敷などを染め上げる事も可能となっているのです。

絽や紗を思わせるような透け感を残しつつ、発色の良いカラーを
そこに染める事もできるようになっており、その技術は世界でも
注目されるほどになっています。

天然素材はこうしたグラデーションや透け感を残すのが難しいとされてきました。
ところが豊彩色インクジェットプリントであれば、実現可能となっています。

豊彩色のプリント