ちりめん風呂敷を広めたい

特別感を演出できてお勧め

大切なあの人にワインを送りたいというとき、なにに包んで持っていこうと
考えられるでしょうか。ワインは温度に敏感なもの。なるべく手の温度を
伝えないほうが良いです。

かといって、過剰な包装はスマートさに欠けます。

実は、ワインのラッピングに最適なものは、風呂敷です。
自在にかたちを変えられる風呂敷が、ワインを優しく包み込み、
しかも見た目にもおしゃれですから、プレゼントを素敵に見せることができるのです。

ワインをオシャレに風呂敷包み

風呂敷は近くの雑貨屋や日用品売り場などでも見かけることがありますが、
通販での購入が最適です。理由としては、通販サイトならワインを
贈りたい相手の好みにピッタリのデザイン風呂敷が見つかりやすく、
また素材などにこだわることもできてカスタマイズしやすいところにあります。

通販でワインによく合うデザインを見つけたら、贈り物として
より良いものになるでしょう。包み方はネットで調べたり、
購入先から包み方のガイドを送ってくれるサイトを利用するのも良いでしょう。

ここでも簡単にご紹介します。

風呂敷でワインを包む方法

通販で購入したら、さっそくワインを巻いてみましょう。
まず風呂敷を広げて、ワインを寝かせます。

次に、折りあげて、被せながら巻き込んでください。
きつめに巻き込むのがポイントです。

ワインの風呂敷での包み方

そうしたら、ボトルを手で押さえながら、 巻き込んだ方向に
余った部分をねじっていきます。 それを肩に巻きつけるようにして
1周して輪を作ったら、そこに余った部分を 上から差し込んでできあがりです。

差し込んだ先を、広げたりまとめたりするのも、おしゃれです。

ワインを風呂敷で包む前に気をつけていただきたいのが、最後の結び方です。
ここで形が整っていないと、仕上がりが若干残念な形になってしまうかもしれません。

かといってあまり何回もやり直しをするとしわがついてしまいますので
余っている他の布で代用し、何回か練習されてから包むことをおすすめします。